人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅行の荷物が少なくなりました
この週末、大分へ行ってきました。
大分は父の田舎で、先日なくなった祖母の法要のために行ってまいりました。

荷造りをしているときに、ふと思ったのです。
これまでの旅行の荷造りにくらべて楽。

旅行の道具で一番多かったのは、化粧品やお風呂用具。
普段使っているものを変えたくないから、家にあるものをアレやコレやともって行く。
そうすると、化粧品のビンやかさばるシャンプー類でカバンがいっぱいになったり
重くなったりしていました。

それが、石けんライフをはじめてから、化粧品の量は変わらないにしても、
お風呂用具はうんと少なくて済むようになりました。
①石けん
②りんご酢
以上。

上から下まで石けんで洗えるって本当にスバラシイことですね!!
荷物も少なくて済むし、いつもと変わらないお風呂タイムも再現できるし。
しかも今回は、別府温泉を石けんと一緒に堪能できたので、大変快適な旅となりました。



コチラの東屋さんでした。
小さなお宿でしたが、とてもアットホームで親切な仲居さんがいらして、すっかり気に入りました。
旅行の荷物が少なくなりました_f0099703_21471360.jpg
旅行の荷物が少なくなりました_f0099703_21472187.jpg
旅行の荷物が少なくなりました_f0099703_21472712.jpg

大浴場も、割と小ぶりな大浴場(!?)でしたが、高いところにあるので見晴らしが良くて
湯けむりの街を一望できるステキなお風呂です。
天気の良い昼間に入るのもまた最高でしょうねぇ~♪

また近いうちにいけたらいいなぁ~!
by kyommunication2 | 2006-07-09 21:43 | LOHASな生活
<< 【#9 つばき~Brighte... 【#8 セカンド黒蜜石けん】 >>