人気ブログランキング | 話題のタグを見る
並ぶ石けんを眺めニンマリの夏
少し更新サボってしまいました(^^;)

前回の更新のあとすぐ、兄夫婦&可愛い可愛い姪っ子が来たので、
石けん作りもしばしお休みしていました。
でも、立て続けに何バッチかまとめて作っておいたので、しばらく使う分だけは確保できそうです。
それぞれの解禁日を待つのみ☆

あ、そうそう。
余談ですが、ウチの姪っ子ちゃんは、今8ヶ月なのですが、
生まれてからしばらく太もものところがカサカサでかわいそうだったんです。
市販のベビーソープを使っていたようですが(ピ●ョンのやつ)、
手作り石けんに変えてからお肌のカサカサはなくなったんです♪
う~ん、やはり手作り石けんのチカラってスゴイ!

********************************************************
夏休みもあと少し。
またしばらく作れなくなってしまうかもしれないけれど…できれば夏休みが終わる前に
もう1バッチくらい仕込めればなぁと思っています。

みなさまも、身体に気をつけて残りの夏をお過ごしくださいね。
by kyommunication2 | 2006-08-22 19:13 | LOHASな生活
<< 8月5日【#11 sweet ... >>