【#9 つばき~Brighten my hair~】
先月からあたためていたツバキオイルを使うときがいよいよやってきました♪
週末を使って作りました。

最近ではツバキオイルが注目されているということもあってか、だんだん手に入れるのも簡単になってくるでしょうね。
黒髪を輝かせると、昔から女性たちに使われてきたオイルであるということを踏まえて、
今回の石けんは、

つばき~Brighten my hair~

という名前にしました。
「私の髪を輝かせて」というサブタイトル付で(^^;)
f0099703_1143842.jpg
f0099703_11431441.jpg


ツバキオイルを使った石けんは真っ白なものができる。
そう聞いていたので、どれだけ白いのか!?
とても楽しみにしていたんですが、確かに白い!
白い石けんで本当にキレイですね☆

この写真は8バッチ目に作った【セカンド黒蜜石けん】といっしょに並べてあります。
そのせいか、ツバキオイルを使った石けんの白さがいっそう際立ちます。

ちなみに土台は、むか~し100円ショップで買ったまな板です♪
こんな使い道もありますね。
ちゃんとした木箱がほしいな、と思うときはありますが、
まぁ、ものをあまり増やしたくないし、安くで代用できるものがあるならそれでも十分かな?
と思っています。

みなさんは、石けん熟成用の木箱or箱ってどのようなものをお使いなんでしょうか?
[PR]
by kyommunication2 | 2006-07-18 11:47 | 手作り石けん
<< 石けんの“使い頃” 旅行の荷物が少なくなりました >>