椿油を手に入れました!!
もう1ヶ月以上石鹸を作っていません。
フラストレーションたまるぅ~!!作りたくてしょうがない石鹸はいっぱいあるのに時間が取れません。

作りたいものがたくさんあるから材料だけは準備万端なんです(^^;)
昨日もまた、新しいオイルを手に入れました。

私は、自分の趣味&職業柄…というのもあって「黒髪」なのですが、
いまだ椿油配合の石鹸を使ったことも作ったこともありません。
椿油は黒髪にこの上なくすばらしいツヤを与えてくれるというし、
最近は某大手化粧品会社資●堂が『TSUBAKI』を発売して、ずーっと塗り替えられることのなかったラックスのナンバーワンを奪い取ったというし・・・

とにかく椿油は注目されてきているようなのです。
ただ、結構お値段張るんですよね。

以前オークションで見つけた椿油は1ℓで3000円くらいしてました。
それになかなか売ってるところもない。
「いつか手に入ったら作ろう・・・」
くらいに思っていた椿油。




灯台下暗しってこのこと!?
でもねでもね、新発売って書いてあったから、やっぱり注目されているってことで売り始めたようですよ。
f0099703_21594695.jpg

f0099703_220214.jpg

「ほら、くらら~。椿油だよ~」
とちょっかいを出すものの、このワンコには椿油のスゴさがまだ分からないようです。
無反応。
むしろちょっと迷惑です、って顔までしてくれました。
クッソー、分からないかぁ。
うん、まだ3歳だからね♪

7月に入ったらこのオイルを使って石鹸を作ります♪
[PR]
by kyommunication2 | 2006-06-25 21:57 | 手作り石けん
<< 【#8 セカンド黒蜜石けん】 キッチン、バス&ベッド >>