キッチン、バス&ベッド
体に美味しいものを食べ、キレイなお水と手作り石けんでお風呂に入り、睡眠を1日7時間(目標)取る。

私にとってのキッチン、バス&ベッド。

前田京子さんの『お風呂の愉しみ』の中にも書かれている言葉、“キッチン、バス&ベッド”。
本当なんだな、と最近実感しています。

食事が満足にとれなければ病気になる。
キレイなお水と石けんがなければ、私の肌は危険にさらされる。
睡眠が足りなければ、不機嫌になるし、体もだるいし、頭だって働かない。

この3つが満たされてはじめて、私は健康な生活ができるんだなと思う。
体と頭が健康だといろいろなことが出来そうな気がする。

まだ体調は万全じゃないけれども、がんばろう。
[PR]
by kyommunication2 | 2006-06-15 21:04 | LOHASな生活
<< 椿油を手に入れました!! 記念撮影 >>