ラベンダークリーム作りました
こんなにたくさんの方から心配していただいて・・・本当にありがとうございます。
今はマイペースで、なるべく早く家に帰って好きなことをする時間をとりたいと思います。
お風呂の時間と、休養の時間をしっかり確保したいです。

今日も職場から直接実家のほうへ帰りました。
少しでも早く帰って、少しでもストレス緩和につながることを・・・と思って、
今日はラベンダークリームを作りました。
f0099703_2353321.jpg

①ラベンダーウォーター
②みつろう
③ホホバオイル
を混ぜたものです。
作るのに15分あれば出来る、簡単で、私のカッサカサの肌にも効くほどの保湿力抜群のクリームです。

最近は、ローズウォーターを使ったローズクリームで背中&おなかのアトピーに対応していました。
背中やおなかは今まで症状が出ていなかった部分なので、きっと環境が変わればちゃんと治ってくれると思うんです。
だから、なるべく薬を使わず、症状をやわらげられるように・・・と思って手作りのクリームを塗っていたんです。
治りは穏やかですが、保湿は十分にしてくれます。

そのローズクリームがなくなったので、今回はラベンダークリームに挑戦したわけです。

ローズもそうですが、ラベンダーのすばらしい香りといったら、言葉にできないほどです。
華やかでありながら穏やかで、心休まる香りです。
イヤなことをすべて忘れさせてくれるような素晴らしい香りです。

少し多めに作ったので、しばらくはラベンダーの香りに頼ってストレス解消したいと思います。
[PR]
by kyommunication2 | 2006-06-05 23:55 | LOHASな生活
<< 記念撮影 お水の話 >>