【#7 私のためのカロチン石けん】型出し
f0099703_2323760.jpg

型から出してみました。
お湯を入れたペットボトルで型を挟んで保温しました。
かなりの保温力があったらしくて、全体的にジェル化しているみたいです。
固さも相当なもので、型から出すのにかなりのチカラが必要でした。
f0099703_23243584.jpg


でも、ジェル化ってマイルドになるって本で読んだ気がします。
悪いことじゃないんですよね?

今回の石けん、見た目としては結構気に入っています。
カモミールを混ぜ込んだこともあって、1つ前に作った【くららのためのカロチンソープ】よりも、
オレンジ色が素朴にくすんで見えて私好みです。
ぬけるような明るさのオレンジ色、というよりは、
少し古ぼけたようなオレンジ色なんです。

少し乾燥させて、ころあいを見え切り分けようと思っています♪
[PR]
by kyommunication2 | 2006-05-22 23:28 | 手作り石けん
<< お水の話 【#7 私のためのカロチン石けん】 >>