人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【#7 私のためのカロチン石けん】
先日作ったオレンジ色の石けん、【くららのためのカロチンソープ】。
今回は、同じオレンジ色の石けんでも、“自分のためのカロチン石けん”を作りました。
手持ちのオイルで何かできないかな、と考えた結果コレに決めました。

本を読み返してみると、オレンジ色を出すためのオイル、“レッドパームオイル”には
肌の修復という効果があるのだとか。
【#7 私のためのカロチン石けん】_f0099703_23304811.jpg


最近は、疲労とストレスからかアトピーがヒドくなるときがあって、
やけに体には傷が増えました。
痛くてかゆくて眠れないようなことがあるので、
どうにか肌の修復に役立つ石けんが作れたらいいなと思っていたので、
今回のチョイスは正解かも!



初めてのハーブ、ジャーマンカモミール♪

効能や使い方もよく分からないまま買ってしまっていたもので、
そろそろ何かに使いたいと思い、適当に粉末にして混ぜ込みました。
【#7 私のためのカロチン石けん】_f0099703_23371481.jpg

【#7 私のためのカロチン石けん】_f0099703_2334624.jpg


使いかた合ってますか(^^;)
本当はインフューズドオイルとかにして使うものですか?
まぁ・・・私が使うって事でOKにしよう。

出来上がりが、あいも変わらず、楽しみです♪
by kyommunication2 | 2006-05-21 23:35 | LOHASな生活
<< 【#7 私のためのカロチン石け... 忙しいからこそ趣味の世界第2弾 >>