マイソープ
最近急に仕事が忙しくなってきた。
5月に入ってから目に見えて。

朝は8時に職場に着き、遅い時は21時に出る。(21時までしかいられない)
分単位でやる事が降って来る。
ほっと一息つけるときは少ししかない。

そんな状況の中で、私はマイソープを職場に置いておく事にしました。
仕事柄、1時間に1度は手を洗います。
チョークの粉で手が真っ白になってしまうので。

もともと職場においてある市販の手洗い石けんでは手がカサカサになってしまいます。
洗ったはずなのに手のひらは粉がふいたように白っぽく、指先はもっともっとヒドく粉をふく状態。
某大手化粧品会社の石けんです。



お気に入りの【アボカドソープ】と、ハチミツ入りの【マルセイユハニー】を入れてもって行きました。
見慣れないソープディッシュを見て職場の仲間はビックリしていました。

「もしかしてコレってマイソープ?」
「凝ってるネェ~」
「手作りって事はグリセリン入りってやつね?」(←さすが理科の先生、詳しいですね)

でも、これを機に色々な人に手作り石鹸を知ってもらうのもいいかもしれない。

仕事の中でも楽しみを。
1時間に1度のリフレッシュの時間です。
[PR]
by kyommunication2 | 2006-05-14 13:27 | LOHASな生活
<< 忙しいからこそ趣味の世界第2弾 岩盤浴初体験ルポ!! >>