人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岩盤浴初体験ルポ!!
GW最終日スペシャルということで、ちょっと石けんの事から離れた記事を。

かねてから興味があった岩盤浴にようやく行く事ができました!
岩盤浴初体験ルポ!!_f0099703_1240096.jpg

岩盤浴初体験ルポ!!_f0099703_1240173.jpg

とある地元密着型健康センターみたいなところで(^^;)

でも、地元密着型健康センターをあなどっちゃいけません。
GWですから、地元のオジちゃんオバちゃんが大集合しています。
そして、岩盤浴には定員がありますから、定員オーバーしないように予約制なんです。
受付で予約をするのですが、17時に到着したのに岩盤浴に入れるのは19時。
なんと2時間待ち!!

それでもどうしても入りたかった!
どんだけ汗が出るのか試したかった。

私は小さい頃からとにかく汗が出ない子でした。
おでこからタラ~ッと汗が垂れたことがない⇒体温調節ができない⇒鼻血が出る。

今はデトックスが流行っているし、アトピーにも良いのだそうです。
体の老廃物を出して、肌の回復力を高める。
絶対いいに決まってます。

でも本当に汗出るの?





出ましたよ、今まで生きてきた中で1番。
20年近く生きてきて(サバ読んでます)、あんなに汗が出たのは初めてでした。

鼻の頭に汗が浮いてくるっていうのは夏場に体験していても、
腕や足にしずくがつくほど汗が出るなんていうのは初めてでした。
本当に感激です。

あがった後はお肌がツルツルしていました。

これはしばらく続けたい。
汗をかいてどれだけアトピーは改善するのか?
自分の体を使って実験したいですねぇ!

まだ未体験の方、是非お試しあれ!
by kyommunication2 | 2006-05-07 12:51 | レジャー
<< マイソープ 【#6 くららのためのカロチン... >>