【#6 くららのためのカロチンソープ】
VIVAゴールデンウィーク!!待ってました~♪

さっそくわんこ用の石けん初仕込みです♪
我が家のお姫様くららのために作る石けんです。

本を見ながら「どれにしようかなぁ~」と迷った結果、キレイなオレンジ色の石けんを作る事にしました。
今回は、ティートゥリーのEOを混ぜてみようと思います。
穏やかな殺菌力が期待できると本に書いてありました。
ウチのくららは皮膚がカイカイな女の子なので、年がら年中かゆがっているんです。
かわいそう。
だから、皮膚に良い石けんを作ってあげようと思ったんです(^^)
f0099703_0255098.jpg

写真ではあまり伝わりませんが、今まで作ったものの中で一番鮮やかな色をしています。
キレイなオレンジ色です。
これは仕上がりが楽しみ♪

でも、今回のレシピはなかなか量が多くて混ぜるのが大変でした。
ちなみに本日の21時ごろから作り始めて、0時19分現在まだトレースが出ていません。
・・・眠いので寝ます。

型入れは明日。だいぶ固めのタネが出来上がっているかと思いますが、
まぁ、問題ないと思います。
ちゃんと石鹸になってくれればOKです。
人にあげるわけじゃないし。

明日の型入れが楽しみでーす!!
[PR]
by kyommunication2 | 2006-05-05 00:25 | 手作り石けん
<< 寝ぼけた頭にご注意 今年は受験生 >>