【#4 シナモン・ココア】初マーブル
マーブル模様の石けんに憧れて・・・。

本日初挑戦となりました。
それと、超乾燥肌の自分のために、カカオバターを使用してみました。
こんなふうに固形なのね。
買ってから知りました(^^;)
f0099703_0141751.jpg

香りは、チョコレートと植物の匂いが混ざったような香りでした。
甘さのないチョコレートといってもいいかなぁ。
何だか加工前の「素材」って感じでした。

そして今回は、今までになくトレースが出るまでに時間がかかりました。
今までは大体1時間~2時間で型入れができていたんですが、
今回は11時間。

「軽くトレースが出たかな?出てるよねぇ、コレ、トレースだよねぇ・・・まだ早いかなぁもういいよねぇ・・・」



f0099703_0165436.jpg
f0099703_017266.jpg

実物を前に、まるでチョコバナナ♪と思っていたのですが、写真で見ると・・・んまぁ~、汚い!
お世辞にも美味しそうなんて言えない感じですね・・・・。
(↑自分の腕のせい)

しかもマーブル模様の作り方が本当に合っているのか自信まるでなし。

型に入れてみればタネはゆるゆる。
全然型入れ時待ててない。
あぁ、きっと失敗してる・・・!

心配だらけの④バッチ目です。
明日が怖い!
[PR]
by kyommunication2 | 2006-04-01 00:20 | 手作り石けん
<< 型からでなーい!! アトピーだから思うこと。 >>