アボカド石けん
これまで、ネットで購入していた手作り石けん。
その経験から、敏感肌の私はアボカドオイルがとっても肌に合うことが分かりました。
もちもちとした、ややネットリ感のある泡が肌をしっとりとさせてくれます。

2バッチ目に挑戦した昨日、レシピはアボカドオイルをメインにしたものにしました。
f0099703_2051946.jpg

f0099703_20513523.jpg

そろそろ型から出そうかなぁ~と思ったのですが、柔らかそうなのでもう少し待ってみます。
お菓子用のパウンド型に入れてみたんですが、ちゃんと型から出てくれるか非常に心配。
・・・その時はその時だ。
f0099703_20473223.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ところで、1週間ほど前に仕込んだ初バッチ目の石けん、<黒蜜入り石けん>は、
すでに切り分けて熟成中なのですが、切り分けた時包丁で切ったのでとても見栄えが悪い…。
色々なブログで、ホレボレするほど美しい切り口のアーティスティックな石けんたちを見てしまったため、
自分の作った不恰好な石けんを見て、ため息が出るやら反対に愛情がわくやら・・・複雑な気持ち。

でも、今後誰かにプレゼントしたいなっていうときに、なるべく美しい見た目のものをあげたいなぁと理想を抱く今日この頃です。



ソープカッターがほしくなったのです。
ネットで調べてみたら2500円弱でありそうです。

しかし・・・何て偶然なのでせう。
あぁ、神よ、あなたは・・・私が普段全く見ないYahooオークションへとお導きなさったのか・・・。
なんというわけでもなく、フラッと入ったオークションのページでソープカッターを発見してしまったのです。
しかも1900円で落札できたではありませんか!!
あぁ、オーマイ。

ということで、図らずして早くもソープカッターを手に入れられることになりました♪

現在眠っている<アボカド石けん>から使用したいと思っています。
楽しみだなぁ~、早く届かないかなぁ~♪
[PR]
by kyommunication2 | 2006-03-24 20:56 | 手作り石けん
<< 【#1 黒蜜入り石けん】記念撮影大会 はじめまして。 >>